お子さんそれぞれの課題に応じたプログラムでの「個別指導(担当職員と一対一で行います)」と、保護者の方と担当職員との面談をおこないます一回の療育時間は1時間10分です(面接含む)。

 


◎コース案内と料金 

 

発達障害を持つお子さん、または言葉の発達や理解力、人とのかかわり、集団参加、行動などについて気になる点があるお子さんたちを幅広くお受けしております。

対象は幼児~18歳(高校3年生)です。

(例)言葉が遅い、落ち着きがない、意思の疎通がうまくできない、指示が入りにくい、こだわりが強い、すぐにかっとなる、友達とうまく関われない、学校や園に行きたがらない、学習が遅れている、なんとなく育てにくいなど。

 

月に1~2回、担当スタッフとその都度次回の日時をきめていただく予約制です。 初めての方は予約の電話を入れてからお出かけください。

 

コース名 登録料 療育費 更新料
 外来療育

32,400円(一年契約) 

★10,800円(一年契約)

8,640円/1回

★10,800/1回

21,600円/年

★10,800/年

 

※基本的に1年契約です。次年度継続の場合のみ、更新料が必要となります。

※料金には、消費税8%が含んでおります。

※但し夜間(18:00~)のご予約の場合、夜間料金として1,500円を頂きます。

★2016年4月より料金を改定します。

 

 

◎指導内容

 

お子さんの年齢や特徴、保護者のご希望などに応じて療育方針を立て、それに沿って個別指導を行いますまた、面接では学校やご家庭でのお子さんとの関わり方、学習の仕方の工夫など、ご相談いただいた内容を中心にアドバイスを行います。